TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】マグちゃんセンターカラー&なぜか読み切り多数




f:id:TAMA08:20210517190303j:image

某番組で「東大生が選ぶ勉強になるマンガ」第2位にも選ばれた『Dr.STONE』が表紙。予想つかない物語なので、今後しばらくはジャンプの看板作として活躍するでしょう。

 

そして、『破壊神マグちゃん』センターカラーは扉絵が素晴らしい。今すぐにLINEスタンプにして販売すべき。本編も単発作ながら笑い有り、感動あり、複線ありの名エピソードに仕上がってます。

 

さて、予告してたのでこれやります。

~~~~ 新連載予想(2021.05) ~~~~

『アオのハコ』………△

個人的な好みでは○にしたいが、ジャンプ読者的にはどうなのか怪しいので△。恋愛+スポーツのマルチジャンルで作画も爽やか。しかし、如何せんここ数年このジャンルでの連載がないので確信が持てない。

  

『アメノフル』………×

全体的に角がない。つまり心に刺さる要素がない。平均的なキャラデザイン、特別驚きのない設定、それなりのアクション描写。申し訳ないが、良くも悪くも目の肥えた自分には魅力がない。

 

・総括

2020年連載作品や前回の新連載陣と比べると大人しい。

~~~ 以上 ~~~

 

今週号はショート含めて読み切り作品が3作も掲載。一番気に入ったのは『愛と力』。ジャンプはなぜかこういう単発ラブコメ読み切りが面白いことが多い。