TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


2019年は4作が新規アニメ化らしい



 _mainImg_hyoushi (16)

巻頭見開きで紹介されていますが、

2019年は4タイトルが新規アニメ化という中々めでたい年らしい。

約束のネバーランド』(2019年1月開始予定)

鬼滅の刃』(2019年4月開始予定)

Dr.STONE』(2019年7月開始予定)

ぼくたちは勉強ができない』(2019年時期未定)※たぶん10月?

たぶん『食戟のソーマ』『僕のヒーローアカデミア

ゆらぎ荘の幽奈さん』あたりも新シリーズ放送されると思うので

賑やかな感じになりそうですね。

銀魂』や『ワールドトリガー』もワンチャンありますかね?

さて次週予告で来週から新連載3作がスタートとのこと。

先週、先々週号で『アリスと太陽』と『田中誠司』が打ち切り、

短期集中『THE COMIQ』が終了、『ワールドトリガー』移籍(泣)なので、

枠がまあまあ空きますね。ハンタも近々休載らしいので。

打ち切り2作は7月頃の【新連載予想】の評価がそのまま

低迷の要因になった感じですかね?

田中誠司

一番のインパクトキャラである田中誠司

あくまで「秘書」というサポートポジションなのが少々ネック(抜粋)

『アリスと太陽』

『アクタージュ act-age』に似た展開。

“真新しさ”という面では、アクタージュに軍配があがる。

今年はすでに『アクタージュ act-age』『呪術廻戦』の2作品が

人気を獲得済みなので、先日のギャグ新連載2作と合わせて

おそらく生き残れるのはもう1作、運が良ければ2作という感じですかね。

先週書いた「直感的に面白い」と思える作品に出会えると

嬉しいですね。