TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


少年マンガの実写版は選べ!



 _mainImg_hyoushi (23)

Yahoo!にあったこんな記事↓

東宝期待2作品がまさかの空振り…「正月興行」に異変アリ】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000010-nkgendai-ent

ドラゴンボール超ブロリー』が絶好調なのはご存知の通りですが、

文中にすっかり忘れかけてた作品が紹介されてました。

実写版『ニセコイ』……

そういえばやってた……。

散々宣伝してて公開後は音沙汰ナシだったので。

まあ100%ヒットはしないと思ってました。

BLEACH』も同じく。

約5億円とのウワサ。

なんでこういう失敗を繰り返すのですかね?

~~~~~~  読切評価  ~~~~~~

『アンデッド+アンラック』 (戸塚慶文)

評価……○

主人公・ヒロインともに異能(異常)

というパターンのアクション漫画。

一言でいうと“勢い”がありますね。

ややこしい設定や伏線も少なく、

ストレートで読みやすい。

作画は“並”ですが、キャラや物語に

見合って特別気にならない。

セクハラネタもストレートなのが

ちょっとマイナスですが。(時代流れ的に)

~~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~

個人的には好みなんですが、

万人受けするかと聞かれると微妙。

でも作品も作者にも今後期待したくなります。