TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】結局、映画の興行収入なんて予測できないよ!



f:id:TAMA08:20221107175008j:image

[表紙]『ONE PIECE』(8回目)

ONE PIECE FILM RED』興行収入175億円突破ですか、ちょうど公開から3ヶ月ですが、まあ180億あたりで終幕ですかね。春頃の記事で100億円突破は難しいかなとか言ってたので予測は大ハズレ。でも「鬼滅や呪術廻戦の予想は思いっきり外しているので当てにならないですwww」という予言は大当たりという皮肉www。

当初は興行収入に対して評価は辛らつ気味でしたが、今はYahoo映画でも『ONE PIECE FILM Z』と同じ3.9

と回復したようですね。

さて次はどうなることやら。考えてみれば鬼滅・呪術・ワンピースのいずれも最高レベルの興行収入記録したから、次回作のプレッシャーが妙にかかるような……。まあ、鬼滅と呪術廻戦は原作にのっとって制作すればとくに問題ないはずですから。……『約束のネバーランド』にみたいに。

 

~~~~~ 読切評価 ~~~~~

『あやしのあやし』(田中美帆

評価……△

毎度おなじみ“妖怪モノ”で~す。くどいわ!

内容的には勝手『べるぜバブ』をイメージしましたが、そんなに似ておらず物語の出来や作画は上々といった感じ。真新しさは少ない。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして、ニュースにもなっていましたがおそらく今年最後となる新連載4連弾が発表されました。現在、休載中の『ルリドラゴン』を除くと18作連載なので、いずれ休むハンタをさらに外しても1~2作は終了の見込み。果たしてどの作品になるのか……。