大西洋少年ジャンプ総合研究所

少年ジャンプを中心にアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信。【月/金】更新


【今週の少年ジャンプ】来週から4連続新連載だって、2021年も激戦だ~

f:id:TAMA08:20210118182246j:image

今週号の表紙はアニメ第2期が絶賛放送中の『Dr.STONE』。

 

第1話を読んだ瞬間に「これはヒットする」と個人的に直感した数少ない作品。

 

アニメも原作に忠実かつ、あたりまえですが科学描写が静止画から動画に代わっているのでわかりやすいです。

 

意外とジャンプ原作のアニメをスルーするなか、これは絶対見ると決めていました。

 

~~~~~ 読切評価 ~~~~~

『ヴァティ・リペペ』(髙畑悠)

評価……○

 

殺し屋アクション劇。

全体的にブラックな色合いですが、意外とコメディ要素が多い。

 

作画も決して荒いわけではなく、見やすい。

ただし、設定や物語に派手さや個性が少ない。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あと『怪物事変』が出張読み切りで登場してますが、作者、藍本松先生だったんですね。『保健室の死神』の。

 

なんやかんやジャンプ本誌とジャンプ+は読んでますけど、ジャンプSQ.は一度も買ったことないので……。

 

そして、来週予告で4連続新連載が判明。

しかも、2名のベテランを含む……。

 

いや~~、2020年作品もゆったりしていられませんね。個人的にはマグちゃんとSAKAMOTOさんに頑張ってほしい。

 

また今度『ワールドトリガー』みたいに番外編で宣伝記事でも書きます。

 

それではまた。