TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】ネクストブレイクの一角『SAKAMOTO DAYS』



f:id:TAMA08:20210614185644j:image

新人作品の中で最も話題沸騰の『SAKAMOTO DAYS』が巻頭カラー。

以前、宣伝記事を書いたのでその面白さについてはそちらをご参照ください。

 

ジャンプにはなんだかんだ破天荒なオッサンが欠かせませんね。

~~~~~ 読切評価 ~~~~~

『激高完全サッカー部』(石川光貴)

評価……△

 

うん、そうですね。単なるサッカーマンガじゃないのは合格。

でも結局ギャグやコメディとしては典型的な出オチキャラになってますね。ページがもう少し短ければ物語のスピード感が上がったと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~

『おれの手は恋をつかめない』(芦垣丁)

評価……○

 

てっきり毎号載ってるアイデア読み切りと思いきや別枠。途中でオチが読めたのはマイナスですか、全体的に爽やかな物語で絵もマッチしてたので満足。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

芥見下々が休載したように、心身ともに健康なのが一番。