TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】マッシュルの人気投票にまさかの仕掛けが……



f:id:TAMA08:20220418172114j:image

[表紙]『呪術廻戦』(2回目)

先月末に『劇場版 呪術廻戦 0』の興行収入が130億円を突破したそうです。ちなみに自分の当初の予測は35億。

【今週の少年ジャンプ番外編】『劇場版 呪術廻戦 0』公開記念、主な劇場版ジャンプアニメの興行収入をご紹介 - 大西洋少年ジャンプ総合研究所

まさか2年連続で100億超のジャンプ劇場版作品が生まれるとは……。

 

さて今週号は他にも取り上げたいトピックスが。

まずは『マッシュル-MASHLE-』の人気投票結果発表。

・総得票数65,699票

1位マッシュ・バーンデッド 11534

2位カルド・ゲヘナ 7892

3位ランス・クラウン 6879

4位ドットバレット 5180

5位レインエイムズ 5035

 

わーい。68,819票でマグちゃんの勝ちだ~~。

【今週の少年ジャンプ】『破壊神マグちゃん』センターカラー&衝撃の人気投票結果発表! - 大西洋少年ジャンプ総合研究所

ただそれ以上に一部ジャンプファンが笑ったのがこれ。

f:id:TAMA08:20220418190440j:image

20年の時を超えてこの構図を見れたことに甲本先生に感謝します。

f:id:TAMA08:20220418190456j:image

 

そして、ネットですでにリークされてましたが『あやかしトライアングル』がジャンプ+に移籍。まあ諸々描きたいものを考えれば、それがベターかもしれませんね。

……ただ正直、先日の『Dr.STONE』含め、こんなに枠が空くならマグちゃんを続けてほしかった……。

 

~~~~~ 読切評価 ~~~~~

『Pain Killer』(宮武翼)

評価……×

 

殺し屋×お笑い芸人のアクションコメディ。

殺し屋要素がそもそも『SAKAMOTO DAY』とかぶってますが、それ以上に肝心の漫才ネタがつまらない。そこにバトルシーン+コメディシーンを重ねようとするからコマの中がゴチャゴチャして読むのが面倒です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~