TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】今はワンピース・ヒロアカ・呪術廻戦が三枚看板作




f:id:TAMA08:20210802180735j:image

劇場版公開間近の『僕のヒーローアカデミア』が表紙を飾った今週号は久しぶりに『ONE PIECE』と『呪術廻戦』含めた事実上の三大看板作品が集合。

……『Dr.STONE』は休みですが。

 

新連載や各種読み切り掲載の影響で掲載順位が諸々乱れてますね。『夜桜さんちの大作戦』や『逃げ上手の若君』がここまで後ろの掲載って珍しい。この掲載順位が固定化するのは避けないと、人気ないレッテル貼られてマジで終わりますからね。

 

もはや大昔といえてしまうほどですが、自分の中ではジャンプの三枚看板作といったワンピース・『NARUTO』・『BLEACH』のイメージが強いので、ワンピースの圧倒感、ヒロアカの成長っぷり、呪術廻戦の躍進が色々と感慨深い。

 

~~《マグちゃん、今週の名セリフ》~~

「…何も居なかった」

→幽霊捜索の末、目撃した閼伽先生の舞踏の開発模様を見なかったことにした際のセリフ。マグちゃんが珍しく戸惑った瞬間。

~~  ~~  ~~

 

弱体化ミュスカーはそのうち出てくるとは思いましたが、あの登場の仕方は予想外かつ笑えました。

というわけで最新5巻を買ってください。