TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】ヒロアカとブラクロを超えた若手作「マッシュル」



f:id:TAMA08:20210823180611j:image

累計発行部数210万部の『マッシュル-MASHLE-』が2ヶ月ぶりの表紙。実は一周年記念含めて今年三度目で、『僕のヒーローアカデミア』や『ブラッククローバー』よりも多い。

 

一年目は『アンデッドアンラック』がより人気高い感じでしたが、ここにきて躍進の兆しを見せていますね。令和版筋肉マンとしていずれもっと話題になるかも。

 

アニメ化はまだだいぶ気が早い気がしますが、うまくギャグシーンとアクションシーンを描き分けてほしいですね。となるとクオリティ重視の1クールとなるのか、ジャンプアニメ伝統の通年放送になるのか予想がつかないですね。

 

個人的にブラクロの後釜として通年放送を目指してほしいですね。そんで“マッシュの筋肉体操“とかエンディングで見てみたいです。

 

~~《マグちゃん、今週の名セリフ》~~

「元凶は貴様であろうミュスカーよ!!!」

→自分のことは棚に上げてナプタークに怒るミュスカーに対して放ったツッコミ。異常識のマグちゃんだが、間違いをしっかり指摘してくることもある。

~~  ~~  ~~