TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】ジャンプ+からの刺客が続々登場



f:id:TAMA08:20211115174315j:image

新連載『アヤシモン』(賀来ゆうじ)

ジャンプ+『地獄楽』でお馴染みの賀来先生が満を持してジャンプ本誌に光臨。テーマは恐らく「極道×妖怪」。ぬらりひょ……いや、もう10年近く前だからかぶりは気にしなくていいんです。相変わらずの迫力ある作画でどこまでこの熾烈な2021年連載に食い込めるか見ものです。

そして、来週号もジャンプ+出身の作家が続けて登場。少し前は本誌からジャンプ+に移籍みたいな形が多数ありましたが、今後はその逆がもっと増えるかもしれません。『ぼくたちは勉強ができない』の筒井先生もそうでしたし。

それかそもそも本誌とアプリの立ち位置が逆転するか。

 

そして、今週は『破壊神マグちゃん』がセンターカラー!というわけでいつものこのコーナー。

 

~~《マグちゃん、今週の名セリフ》~~

「否 我は笑わぬ」

→照れ隠しと思われる一言。多分“笑った”と思われたことについてめっちゃ恥ずかしがっている。

~~  ~~  ~~

流々の“今のあたしは幸せだよ”という一言の後に見せたマグちゃんの絶妙の表情は値千金の名場面。セイラの登場で、若干マグちゃんやミュスカーの存在感が薄かったので今週号は諸々楽しめました。


f:id:TAMA08:20211116060218j:image