TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】心機一転とはならないけど、月曜は訪れる



f:id:TAMA08:20220214180531j:image

新連載『あかね噺』(原作:末永裕樹、作画:馬上鷹将)

落語マンガですか。いいですよ、軽々しくブームにのっからずに独自のテーマを描くマンガは嫌いじゃないです。

 

さて、ある意味最悪の月曜となった先週号ですが、今週号には予想斜め上をいくサプライズが……。なんと、『守れ!しゅごまる』にマグちゃん・ウネさん・ナプタークの3邪神が登場。いや、登場というか中盤から完全に『破壊神マグちゃん』の世界になっていたぐらい活躍してました。

ユピスス戦以来、最終回までなんだかんだシリアスやイイ話が続いていたので、今回のしゅごまるによる召喚で見せた日常編は久しぶりにマグちゃんたちらしさが出てました。

 

もうジャンプのどこを見渡してもマグちゃんはいないと思ったら、こんなサプライズがあったとは……。

伊原大貴先生、同じ破滅教徒として感謝いたします。

 

なので、先週で終わるはずだったこちらもどうぞ。

~~《マグちゃん、今週(?)の名セリフ》~~

「我は不滅の存在…終焉など無い」

→色々とさなぎにツッコまれる中、冷静に返答した一言。そう、マグちゃんたちに終焉はないのだ!!

~~  ~~  ~~

 

この話は『破壊神マグちゃん』の単行本には載らないのか?であればこの話を読むだけに、しゅごまるを買わなくては……。

 

破壊神マグちゃんは永久ふめつだーー!!!