TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】ロボコ、呪術と並ぶ記録を達成……



f:id:TAMA08:20221212181454j:image

[表紙]『僕とロボコ』(3回目)

アニメ放送が始まったロボコが今年三度目の巻頭カラーを獲得。不動のトップである『ONE PIECE』の8回や、『僕のヒーローアカデミア』『SAKAMOTO DAYS』の4回にはおよびませんが、なんと『呪術廻戦』の回数と並ぶという快挙。かつて1周年記念で表紙をもらえなった雪辱を果たした形になりました。

今年の初表紙の際は2018年8月の『銀魂』以来となるギャグマンガによる巻頭カラーを飾るなど、いつのまにかジャンプの看板作として堂々と名のれるほどの実績を持つように……。

ただちょっと気になるのが、ほぼ同期の『高校生家族』は未だに新連載以降の2年間、巻頭カラーをもらえていないということ。確かにロボコと比べたら地味めな印象ですが、そんな表紙にできないほど人気ないはずがないと思うのですが……。

 

強力な連載作品が並ぶ2020・2021年と渡りあってきた物語やギャグは十二分に人気作と呼ぶにふさわしい出来栄えだと確信してますよ。

え?コミックス?すみません、買ってません……。

でも間違いなく面白いと断言します。

 

そんなわけで、このブログの極小の閲覧者の皆様、どうか「高校生家族」もよろしくお願いします。