TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】筋肉ファンタジー完結!&さりげなく最年長になっている『呪術廻戦』



f:id:TAMA08:20230703174932j:image

『呪術廻戦』(2回目)

まもなくアニメ2期が包装される『呪術廻戦』が約3ヶ月ぶりの表紙&巻頭カラー。

ONE PIECE』『僕のヒーローアカデミア』『ブラッククローバー』の3作が休載の結果、今号の誌面上では最年長の作品となっています。その次がまもなく四年目の『夜桜さんちの大作戦』なんで、ホントに今のジャンプは新勢力だらけな雰囲気。

世間的には劇場版のヒットもあって、けっこう知名度が高いですが、いつの完結するかはかなり未知数っていうのが未読者の印象です。

 

さて、そしてなんと予告通り『マッシュル-MASHLE-』が完結しました。連載およそ三年半、お疲れ様でした。

コミックスも全18巻というのはなかなか半端な数字なのでもう少し続くかと思いましたが、今号の最終回は実にマッシュルらしいまとめ方で面白かったです。

 

ず~~~とブラクロの後継と思ってきましたが、結果的にはブラクロが想像以上に連載が続いたこともあり、後を継ぐ前に終わる形になりました……。

ギャグかバトルか迷うレベルの展開の数々はホントに楽しめたので、個人的にはとっても“ジャンプらしい名作”だったと言いたいです。そう考えるとブラクロよりもボーボボの後継だった感じもしますね。

 

ということで、続編の「マッシュークリーム」がジャンプ+で連載されることを気長に待ちましょうwww。

いや、ガチで何かしらの形で続編読みたいです……。

 

あとは次世代ファンタジーの誕生にも期待したいところ。

来週は恒例企画やります。