TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】近い将来、ワンピース・ヒロアカ・ブラクロ一斉完結もありうる?



 


f:id:TAMA08:20210322174119j:image

表紙は『僕のヒーローアカデミア』、連載300回&アニメ5期記念。

 

ブラッククローバー』が通年放送で3年以上放送しているのに対し、ヒロアカは一貫してクール放送+劇場版というスタイル。

どっちがいいとかは言いませんが、近年深夜帯以外のテレビ放送枠が減っているのでクール毎のほうが柔軟に対応できるのは事実。

 

そして、なんやかんや“最終章”に突入ということは、連載10年到達しない感じですかね?

ワンピースもなにやらフィナーレに向けて動き出し、ブラクロも二つ目の山場を越えつつある。

……最悪『ONE PIECE』、ヒロアカ、ブラクロが同年に完結するシナリオも想像できる……。

いや~恐ろしい。

 

この3作後が終わったら、残るの『Dr.STONE』や『呪術廻戦』ですよ!

 

……あれ?盤石じゃね?

 

~~~~~ 読切評価 ~~~~~

『落ち武シャーク』(原作:千田さとし・作画:都築拓也)

評価……△

 

妖怪サスペンス(?)アクション。

設定自体は、妖怪討伐も行う公務員で学生身分というオーソドックスなもの。

 

ただ単に妖怪を倒すのが目的という単純な話ではなく、あくまで行政機関の一部としているのは今っぽい印象。

 

作画も荒さより丁寧さが目立ち読みやすい。

インパクトはイマイチな分、まとまりはOK。

~~~~~~~~~~~~~~~~

……編集部は妖怪好きね~。

いや、アクションにもコメディにもミステリーにも使える便利な設定なのはわかるけど……。

 

しかし、やなり自分の目が変に肥えてきてしまったことを実感しつつありますね。

やたらインパクトを求めてベタを貶し、昔あったよね的な指摘ばっかりする。

もう若年性老害ですかね?

 

く~~、せめてこの作品だけは押していくぞ!

 

破壊神マグちゃん 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)