TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】電子版限定から本連載




f:id:TAMA08:20210705183637j:image

新連載『NERU-武芸道行-』(比良賀みん也)

……電子版限定で短期連載されてた作品ですね。

残念ながらコメントは残してませんが……。

 

現代舞台の武芸アクション。絵のポテンシャルは高いですが、果たしてどうなるでしょう。

 

今週号見て思ったのが、2020年作の定着率がやはり強い。そもそも人気作の終了後の連載スタートなので当たり前ですが、実際良作揃い。

『アンデッドアンラック』『マッシュル -MASHLE-』『あやかしトライアングル』『破壊神マグちゃん』『僕とロボコ』『高校生家族』『SAKAMOTO DAYS』

この上に連載二年以上が5作あるので、おそらく2021年作品で生き残れるのはおそらく2~3作。

 

いや、でも案外5作ぐらい定着して2022年不作の可能性も。

 

……意外と今現在がジャンル的にもバランスがとれているですよね。

 

あとはSFとか?

 

すいません今週はテーマがありません。