TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】こち亀、盤石のカムバック&ミュスカーイカ化



f:id:TAMA08:20210719175805j:image

オリンピック連休もあって今週は合併号。

そして、今週号の最大のトピックスはこち亀がジャンプ本誌に久しぶりに登場。

 

ここ何回は数ページの掲載でしたが、今回はセンターカラーで26ページと、しっかりとしたボリュームだったので個人的に大満足。

その内容もなじみあるやり取りからの時事ネタ(オリンピック)、そしてちょっぴり感動話を経由してしっかりオチをつけるというさすがの出来映え。

 

そしてそして、なんとコミックス新刊201巻が10月に発売決定!買わない理由がない!!

 

~~《マグちゃん、今週の名セリフ》~~

「今日は学校へと赴く日である」

→ミュスカーとの対決を終えた後に流々に放った一言。シリアス編から再び日常編に戻ることを示唆する何気に大事な一幕。

~~  ~~  ~~

 

ミュスカーのイメージ生物がイカだとほぼ確実になってから、弱体化してミニマム化するのはなんとなく予想してました。

人間としての容姿のまま転校生として流々たちの同級生になるパターンも考えられましたが……。

もしそっちならミュスカー・錬・イズマとの三角関係風ネタとかになったでしょうね。

 

次回、ちょうどお休みなので新連載予測でもしましょうか。