TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【持論アニメコラム】祝!大願成就!!「星のカービィ」Blu-ray Box 今冬発売決定!!!



なんとなんとなんと!

『星のカービィ30周年記念ミュージックフェス』にて超重大発表!!

アニメ版「星のカービィ」のBlu-ray Boxが今冬発売することが決定しました!!!

 

うぉ~~、大願成就であります!

今年は「星のカービィ」生誕30周年記念というわけで色々なグッズ販売やキャンペーン、イベントが催されて、新作『星のカービィ ディスカバリー』も発売するなど、非常に盛り上がっていた最中にこのビッグニュース!!

 

このブログでは放送20周年となる昨年、三度にわたってアニメ版『星のカービィ』について語ってきましたが、相変わらず何も音沙汰がなくオフィシャルな視聴方法は皆無のままでした。

生誕30周年の今年は、個人的には『星のカービィ ディスカバリー』にドハマりし、その好調な売れ行きの勢いに乗って年内に何かしらのアクションが起こることを密かに密かに期待していました。

とはいえ、このタイミングでの発表はさすがに予想外……。

 

実は発売が明らかにされた8月11日開催の『星のカービィ30周年記念ミュージックフェス』には自分も参加していたのですが、本来予定されていた夜公演ではなく、応募者殺到で追加された昼公演での参加でした。f:id:TAMA08:20220811195918j:imagef:id:TAMA08:20220811195924j:image
f:id:TAMA08:20220811195954j:image
f:id:TAMA08:20220811200005j:image
f:id:TAMA08:20220811200011j:image
そのため“なにか重大発表があるとすれば夜公演だな”とは予感してました。しかし、アニメのBlu-ray Box発売とは思いませんでした。

せいぜいフェスのライブDVD付きアルバムの発売ぐらいかと……。

あぁ~~、あの感動的なフェスの空間で関係者から直にお知らせを聞きたかった~~、けどひたすら嬉しいからOK。

 

ちなみに「星のカービィ30周年記念ミュージックフェス」は昼・夜合わせて1万6000人分の席が埋まったそうです。当然満席でした。「25周年オーケストラコンサート」は1公演2000人ぐらいだったそうです。

フェスそのものは、自動的に12色カラーチェンジする専用ペンライトがミュージックに合わせて色が変化していく様子がとても綺麗で、そのペンライトの動きを指示するCGカービィの姿も愛らしく、往年の名シーンが流れる映像には終始釘付けとなっていました。

特にラスボスメドレーの際は、緊迫した最終決戦のゲーム映像に自然と力が入ってしまうほど。

 

そんなフェスの大興奮の余韻が残る中のアニメ版「星のカービィBlu-ray Box発売のお知らせは、もうこれ以上ない朗報です!今からすでに待ち遠しいですが、予約開始次第速攻で申し込もうと思います。

というわけでこれまでずっと待望していたアニメ版カービィファンの皆様、ともに続報を待ちましょう!!

 

▼これまでの記事はこちら▼