TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】ドキドキが続くベテラン作とワクワクが待ち受ける2023作



f:id:TAMA08:20230807173734j:image

つい3週前も集合表紙でしたが、今週号は55周年記念の55キャラ大集合とのこと。ゾロ・サンジ・チョッパーが表紙に出るのは確かに激レアかも……。さすがに人数が多過ぎて中段レベルでも一瞬で判別ができないですね。

 

ONE PIECE』はようやくエッグベネディクト編に戻るとともに麦わらの一味がついに五老聖とコンタクトとるというなかなかの佳境。

僕のヒーローアカデミア』はオールマイトが決死の戦いに挑み、『ブラッククローバー』もアスタが黒の暴牛に帰還など、準ベテラン作以上はどんどん白熱した展開になってます。

 

個人的に当初はあまり高く期待してなかった『アスミカケル』や『キルアオ』ですが、次第に物語に引き込まれつつあります。前作の踏襲が垣間見える川田先生と、ヒット作とは別路線の藤巻先生と全然手法は違いますが、このままなら2023年はお互いに2つ目のヒット連載になるかもしれません。

 

~~~~~ 読切評価 ~~~~~

『GOD ARMS』(Boichi

評価……△

 

Boichiさんがジャンプにカムバックして、見事な画力を披露しましたが、ちょっとやり過ぎ……。比較的オーソドックスなストーリー展開から、ちょっと科学要素入れたのは悪くありませんが、ここまでの濃いめでド派手な絵が続くとなんかアンバランスに感じます。

~~~~~~~~~~~~~~~~