TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】ヒロアカ、なんとほぼ一年ぶりの巻頭カラー……



f:id:TAMA08:20231016174001j:image

僕のヒーローアカデミア』(今年初!?)

怒涛の最終決戦が続くヒロアカが、なんと10月なのにようやく今年初の巻頭カラー。そんなバカなと思いつつも、なんとなく堀越先生の負担軽減のためカラー原稿を頼まないようにしてた、みたいな裏事情がありそう。

なんだかんだ連載10年に到達しそうな気がしますが『ブラッククローバー』も本誌を去って完結編を描くように、無理せずに大団円を迎えてほしいです。人気者ナンバー1キャラも復活しましたし。

 

~~~~  金未来杯評価  ~~~~
『カンヴァステラ』(旅頃九時)

作画……並。粗さはないので読みやすいが、個性や丁寧さの両面で特筆する部分がない。

内容……絵を実体化させる異能は分かりやすいが、ヒロイン殺しを発動させているのでマイナス。
評価……(×)全体的にやはり“テンプレ”が感じやすいストーリーで、絵も平凡なのでオススメするポイントはない。

~~~~~~      ~~~~~~

砂漠というか、荒野というか、そんな感じの舞台設定って背景とか少なめで済みそうなイメージありますけど、近年の作品でそんな世界観でヒットしている記憶もない気がします。

ホントにマンガを作るのは大変そうですね。