TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】不遇か?隠れた実力者か?激動を生き抜く『夜桜さんちの大作戦』



f:id:TAMA08:20231023180553j:image

『夜桜さんちの大作戦』(今年初)

連載4周年おめでとうございます!先週の『僕のヒーローアカデミア』に続き、遅めの今年初巻頭カラーですね。

“スパイ”というテーマ通り、現ジャンプのラインアップでは目立たない存在ですが、連載年数でいえば『呪術廻戦』に続く4番手で、間違いなく人気作としての条件は満たしています。

一年先輩に『呪術廻戦』、同期に『チェンソーマン』、後輩に『アンデッドアンラック』など多数という激動の2020年代ジャンプに連載していることは、存在感が薄くなる点では“不遇”ともいえますが、逆にいえばそんな激しい競争の中でも人気を集める“実力者”であることは疑いようがありません。

物語がどこまで続くはわかりませんが、まだ終盤という段階ではなさそうなので、今後もジャンプ連載陣の“隠れた実力者”として続いていくことでしょう。

 

~~~~  金未来杯評価  ~~~~
『ZOOKEY!!』(嶽辻円盤)

作画……並。濃淡が効いたやや粗めのタッチだが、読みにくい印象はない。ただしどこか見覚えがある……。

内容……不死身の改造人間はなんかダブりを感じるが、メイン二人のやりとりがなかなか楽しい。
評価……(△)絵のタッチとテーマも一致しており、濃いタッチなのに終始和やかな雰囲気が悪くない。

~~~~~~      ~~~~~~

金未来杯作品は後々連載されることがいちおう確定しているので、現連載作品とのダブり・かぶりは基本的にオススメできません。てかそもそも金未来杯作品同士で戦わせても、ホントの対戦相手は連載陣になるというハードルが高すぎるともいえます。