TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】強烈な同期にも強靭な後輩にも耐え忍んだジャンプの秘密兵器『夜桜さんちの大作戦』!



f:id:TAMA08:20240401180529j:image

・表紙『夜桜さんちの大作戦』(今年初)
・センターカラー『あかね噺』『僕とロボコ』

 

いよいよアニメ放送直前の夜桜さんちが今年初の巻頭カラー。現連載陣四番手となる2019年連載スタートながら、後輩で2020年連載の『アンデッドアンラック』『マッシュル-MASHLE-』『僕とロボコ』が先にアニメ放送されるなどなかなか目立たない作品でしたが、これを気に知名度がバカ上がりするといいですね。

連載当初は主人公の立ち位置的にもギャグよりのコメディ作品という印象だったものの、その後は派手ながらメリハリついた迫力あるバトルシーンで確たる人気を集めて現在に至ってます。

先述した3作の後も『SAKAMOTO DAYS』『逃げ上手の若君』『ウィッチウォッチ』『アオのハコ』という強力なラインアップが連載されながら生き残ったのは素直にすごい。

てか『チェンソーマン』が同期だったのがけっこう知名度的に大変だったかも……。あっちは逆に強烈な血の旋風を残していきましたからね。

 

さて今週号は『ONE PIECE』とサカモトデイズの両作品が休みで、ちょっと物足りなさがありましたが、なんと『ルリドラゴン』も毎週掲載はこの号で一旦終了……。

ただこの1ヶ月読んでて、やはり素直に"面白い!"と感じました。時間あればその点を番外編記事で書きたいのですが……。

とりあえず今週は以上です。