TAMAHACHI08 -official blog-(※旧・大西洋少年ジャンプ総合研究所)

AI召喚術士としての活動拠点&少年ジャンプやアニメ・マンガ等への個人的な意見・感想を発信


【今週の少年ジャンプ】ワンピースとブラクロがサムライバトンタッチ



f:id:TAMA08:20220912180617j:image

新連載『ギンカとリューナ』(渡辺シンペイ)

雪だるま×魔法ファンタジーという、なかなか興味深い組み合わせの新連載。軽く調べたら昨年春に別作品の読み切りが載ってました。内容は思い出せんが誉めてたようです。

先週妖怪モノに苦言を呈しましたが、実はファンタジーはファンタジーでジャンプだとあまり需要がなくて、現連載陣の人気作である『ブラッククローバー』『マッシュル -MASHLE-』も同世代と比べると知名度が一歩劣る不思議現象が起きてます。果たしてそれを打開できるのか?

 

さてそんなブラクロですが、なんと最終章突入まもなく新たな舞台が登場しました。その名も“日ノ国”。……そう、『ONE PIECE』で“ワノ国”編がようやく終わってタイミングでブラクロは“日ノ国”編がスタートしました。ぶっちゃけ笑いました。物語的にいつかヤミ団長の故郷は出ると思いましたが、こんな偶然があるんですね。みんな侍はいつか描いてみたいですかね。

 

そんなワンピースはワンピースでまたまた新事実、ハンコックの動向が明らかになったりしましたが、黒ひげ海賊団と海軍双方をほぼ壊滅させて、黒ひげとタイマンとか「スタンピード」で見せた実力は伊達じゃなかったようですね。

 

さて残り4ヶ月でどんなジャンプニュースが出るかまだまだ目が離せませんね。